セミナー・勉強会の様子を、一部ご紹介しています。
 


(水曜経営塾シリーズ) 存在感のある会社は、ここが違う

人は見ているようで見ていない。でも見ていないようで見ているものです。
あなたの会社は、注目されていますか? 気になりますね。


(水曜経営塾シリーズ) 相手に合わせて売り方を変える、売れ方も変わる

社長、その床屋さんでいいんですか? いいんです。
あなたが女性ウケするためには? 男性ウケするためには?
男女の特性を知っていれば、商売もうまくいく。コツをつかんでガッチリ。


(水曜経営塾シリーズ) あの業界はこんな所で儲けている!

普段当たり前のように使っている、その商品。当然ですが儲かるカラクリがありました。
「悔しい~」けど、「なるほど」。
私たちも何か考えたいものですね。


ある日突然、市場がなくなる? そしてママさんのスナックがつぶれる

わが社の技術が、ある日突然、必要とされなくなったらどうしますか?
その時、社長はどうしたのか。ある企業のドラマを語ります。
(※全編関西弁となっています。ひそかに人気の回です)


新規事業はこうして見つける ~展示会の歩き方

新しい事業を始める、といっても、何をしたらいいのか。悩むところです。
そんな時は一度、展示会へどうぞ。実は宝の山なのです。


いやでも分かるマーケティング -とことんリピーターになってもらうために-

住宅建設業は、引き渡しが済んだら終わり? それではもったいないです。
では、お客さまとどう付き合っていけば良いのか。
小売業の場合はどうでしょうか。お客さまにまた来てもらうためには?
(※冒頭のみ関西弁となっています)


(水曜経営塾シリーズ) ネット時代の「売れる仕組みづくり」

おっさんによるおっさんのための「ネット時代はこうなっている」。
時代について行けてる人もイケてない人も必見です。
その他、上司が部下をつぶす術、優秀な営業マンの秘密、など内容盛りだくさんの回です。


(水曜経営塾シリーズ) 事業再生2~方針の検討、損益分岐点の解説

この先、事業を続けるのか、辞めるのか。その見極め方は?
「利益が出ているのに、なぜキャッシュが足りないのか」にも答えています。
ぜひ自社の決算書をご用意のうえご覧ください。分かりやすいです。


(水曜経営塾シリーズ) 事業再生1~交渉の流れとそのポイント

赤字から抜け出すには?そのポイントは?
そして、本当にあった冗談みたいな話も。ご本人は大変なんです。


【すごい歯医者さん!勉強会】 新規患者さんを集める仕組み1

あなたはどんな歯医者さんだったら入りたくなりますか?
またしても他の業界にヒントが。


【すごい歯医者さん!勉強会】 患者さんが歯医者さんを選ぶ基準とは?

誰だって腕が良い歯医者さんに診てもらいたいものです。
しかしその「腕が良い」に落とし穴があるかも・・・。


【すごい歯医者さん!勉強会】 歯科業界のマーケティング1

歯科診療所、ガソリンスタンド、コンビニ、ラーメン店。数が一番多いのは? 「へぇ~!」
歯医者さん向けですが、他業種の方にも人気の動画です。