工務店セミナー参加者 募集しています 【徳島】

~こちらのセミナーは終了いたしました。皆さまのご参加、誠にありがとうございました。~


 

2017年12月6日(水)、セミナーを開催いたします。
ただいま参加者を募集しています。

いい家を建て、利益も残す 2017 シリーズ
「工務店の勝ち残り! 5つの鉄則!」セミナー

 

<徳島会場>
【日時】 2017年12月6日(水) 13時30分~16時30分
【場所】 徳島健康科学総合センター (徳島市川内町平石住吉209-5)

【対象】 社長または経営幹部の方
【参加費】 お1人様 5,000円(消費税込)
【定員】 10名様

【主催】 進化経営コンサルタント株式会社(徳島市川内町鶴島173 セイワビル4F)
【講師】 株式会社ジクージン 代表取締役 間瀬隆司 ( ⇒プロフィールはこちらです


全国的に注文住宅の環境は厳しくなっています。
そんな中でも業績を伸ばしている工務店さんがあります。

粗利益率は少なくとも25%以上、従業員一人あたり売上高6000万円以上、スタッフの給与は地域ではトップクラスという工務店さんが、全国に多くあるのです。
一方で、身を削りながら何とかやっている工務店さんもあります。

その違いは何でしょうか?

一つには、『社長の責任』と『従業員の責任』を明確に分けているかどうか、が挙げられます。
その他にも多くの要素があります。
その一つ一つを着実に解決している工務店さんが、結果的に業績を上げています。

本セミナーは、「これから工務店が勝ち残るためには何をどのようにするべきか」がテーマです。
これらの具体策、特に「新築」「リフォーム」そして「リノベーション」の流れと、工務店の経営のあり方について、事例と共に分かりやすくお話ししたいと思います。

この混沌とした時期を乗り越え、飛躍するためにも、今後の自社のあり方を考えてみませんか。
皆さまのご参加を、お待ちいたしております。


「工務店の勝ち残り! 5つの鉄則!」 セミナー内容

第一部:これからの徳島県内の工務店環境
1.県内の新築住宅事情
2.工務店の継続性あるビジネスモデルとは?

第二部:工務店の勝ち残り! 5つの鉄則!
鉄則その1:「資金を貯めよ!」
 ~工務店がもつ独特の資金繰りパターンを改善し、資金を増やすには?
鉄則その2:「新規客を増やすブログは500字と2万語?」
 ~AI化したGoogleに対応したブログでなければ、書く意味がない! 新しいWEB集客のポイント
鉄則その3:「土地はある。無いのは資金!」
 ~土地なし客のアプローチはシンプルに
鉄則その4:「職人をM&Aせよ!」
 ~利益は現場にある! 自社職人を増やし、多能工を増やせ! 職人を育てる時間を短縮する方法とは?
鉄則その5:「賃金体系には労働分配率を!」
~労働分配率を設定すれば人件費も固定費から変動費に変わる!

◇事例紹介
◇まとめ・質疑応答

※ 15時ごろに休憩がございます。お茶をご用意しております。

◎ セミナー終了後、個別相談もお受けできます。(無料、お申込み順とさせていただきます)
◎ 複数名での参加を希望される場合は、講師がお伺いする出張セミナーも行っております。ご希望の方はお問い合わせください。


 

弊社は徳島県とはご縁があり、10年以上、継続的に仕事をしております。
今回は、徳島で親身に活動されている進化経営コンサルタント株式会社様のご厚意により、セミナー講師をさせていただくことになりました。
工務店シリーズとしては徳島で初、四国でも初開催となります。
初の試みでドキドキしておりますが、皆さまのお越しをお待ちいたしております。
 

→お問い合わせページはこちらです